

蔵垣はすっかり秋です

__ 1
9月に入ってからものすごい勢いで稲刈りが終わっていっています。
ついこの間まで・・・
__ 5
ラジオ体操してたのに・・・それも第二まで。
トンボ・ススキ・そして月・・・秋のアイテムが揃います。
__ 1
かいこの里も秋のしつらえ・・・そして近藤先生の「みすずの詩」書展が始まっています。
__ 5「わたしと小鳥とすずと」などに代表されるみすずの詩ばかりを書にした作品展です。
そして・・・
__ 2
販売コーナーにげんぶ堂のおかきが入荷しました。パン工房懐のパンも並びます。桑の葉パンはかいこの里オリジナルです。おやつにピッタリ。どうぞお試しあれ。
o0500037512182830005[1]

秋近し・・・

稲穂が黄金色になってきました。
__ 2
これは宮垣の田んぼ。おじさん?ならぬ案山子が手を振っています。毎朝会うので気になってました。

夏の村案内

暑中お見舞い申し上げます。夏バテなどなさらぬよう皆さんご自愛なさって下さいね。
さて蔵垣の初夏の名所?案内です。
まずは・・・下蔵垣から
写真 3
夏らしく・・・蓮です。
写真 1 (1)
その近所の風力発電機・・・珍しい!
写真 4 (1)
むかいむかし卵の鶏舎とアカシア・・・養蜂もしておられる農家です
最後は・・・
__ 2
上蔵垣の農道よりかいこの里方面を見ると・・・撮影の日は満月の前日?きれいでした。

梅雨明けしました

__ 2
空も空気も夏ですっ!稲穂もおおきくなりました。
kome.jpg
節電のはもちろんですが、節水もしなきゃね~

このあたりでは・・・

aoi.jpg
アオイが背丈より伸びたら梅雨が明けるとか申します・・・すでに私の背より高い!かいこの里では桑の葉茶の準備が始まります。
人形
人形
7/7日より蔵垣出身の上垣孝行さんの色鉛筆画展が始まります。お楽しみに!于兆ラン
同時に珍しい羽蝶蘭(ウチョウラン)も展示します。どうぞおこし下さい。
images.jpg
